
-------- | --:--


歩く(動画)

2007-03-31 | 04:16


一気に満開

2007-03-30 | 05:50

咲き始めたと思ったらもう~満開です



わかなは匂いを嗅ぐのに忙しく・・・
レンズから外れてしまいました~笑
M:ニコニコ(*^^)v

桜と…

2007-03-29 | 04:28

いつもの公園で・・・
桜写真を撮りたかったのですが・・・
もみわか、怒った顔しています~?
MW:ぷんぷん

バァーーン

2007-03-28 | 05:26

バァーン!コテ・・・
W:やられたぁーーー

きっと、「エェーイ」でも「ヤァー」でも
ゴロンてやると思う~ 笑

春休みだから…

2007-03-27 | 04:09

M:写真はもういいよ

小学2年生くらいかな~男子3名で
「そっくりだね」「ほんと!」
{親子なんだよ こっちがお母さん、こっちが娘}
「あっ!色が違うよ」「こっちのが濃いね」「でも、似てる」
「こっちがお母さんでしょ」
ってわかなを指差し
{色の濃い方が娘…お母さんの色が薄いから濃い色のお父さんと
結婚したんだよ 生まれたのがこの子}
「お父さんは?」
{別に住んでいるのよ~}もみわか大人しくなでられてる
珍しくわかなから側によって…
「でも、こっちのが大きいね」わかなを指差し「ほんとだ」
{でもお母さんのが1.5㌔くらい多いのよ}
「へぇーーー」
{上から見てみて ね!}
「あぁーーーこっちはくびれてるけど、こっちは太い」「うんうん」
・・・くびれって言葉知ってるのね~・・・
「そっかー濃い色になるんだね。。。」
「春休みだからいい勉強になったね」「うんうん」
「可愛いね」・・・

この会話、こっちの方が可愛いねって思いました!
お休みでお友達と遊んでいるのが楽しそうで・・・
優しい子供たちでした~
W:きれいに写してね

わかな~

2007-03-26 | 03:50

娘がお風呂に入り
あたまに使ったタオル・・・
なんだか楽しそうに遊んでいます

W:どう?一緒にお風呂、入りますかぁ~

グリニーズ…(動画)

2007-03-25 | 05:24

グリニーズを食べるもみわか~
ティーニーサイズです
ゆっくりよくかむもみじと、バクバク食べるわかなです

桜はまだ・・・だね

2007-03-24 | 04:06

蕾もだいぶ膨らんできましたが
いつもの公園の桜もまだ、咲きません
MW:まだだね?ごはん?さくらよ!

どうしていますか?

2007-03-23 | 03:52



みなさんはここの毛、どうしていますか?
これはわかなですが、もみじは年齢もいっているので
もっと長いです…
美容院へ行っている子はどうなっているのでしょう?
切るのでしょうかね?

隠して・・・

2007-03-21 | 04:48

もみじは寝るときに鼻を隠して寝ることが多いです
わかなはしません・・・
もみじは猫ちゃんのように丸くなって寝ます
わかなは足を揃えてカンガルーみたいに寝るか、へそ天寝です

もみじがなぜ鼻を隠すのか?って話ですが、
ふとんをかぶって寝るのと同じ意味?とか
匂いを嗅ぎたくないんじゃない?とか
なぜなんでしょうね!  笑
M:くうくう


W:すやすや

*お知らせ* シャンプー

2007-03-20 | 04:16

*HappyBirthday*お誕生日カウント
皆さんの許可なく、勝手に載せちゃいました
見やすくていいかな?って思いましたが
記載NGのかたはメールしてください
間違っていないか、ご確認ください お願いします

昨日娘が、もみわかのシャンプーをしてくれました!
わかなから洗って、もみじの番に・・・
ハウスの中へ逃げ込んで、出て来ようとはしません
ハウスの中に上半身を入れ、出しました 笑

シャンプーされてる時は、もみじはうろうろ動くタイプ
わかなはドアーにピッタリ体を寄せて、石になるタイプです

終わってからは、大運動会になります~
抜け毛の時期はすごいことに・・・
しばし運動と乾燥、その後ブラシをかけ~おやつタイム
その間に掃除機です 笑

わかなのぼっこ乾燥~~
W:はぁはぁはぁ休憩よ

まぁ~一杯!

2007-03-19 | 04:13

もみじもわかなもビール(これは発泡酒)が好きですって言っても、
たくさん飲むわけではないですが・・・

日本酒やワイン、焼酎じゃないようです 笑
M:盗み飲みが美味しいのよね~♪

来客お散歩来客・・・

2007-03-18 | 07:08

昨日は姉と姪と姪の子供、娘とお墓参りへ行って
池袋で昼食&ふらふら~&ゲーセン 笑
夕方、子供たちがお決まりの~「もみわかに会いたい…」
とのお願い、遊びに来ました

もみわかも大喜び!おやつをたくさんもらって
みんなでお散歩、ぐいぐい引っ張るもみじ~
下の子が転んでしまい、大泣きでした(ごめんよ)

その後7:00に雪の舞う中、外食です みんなで居酒屋~笑
メニューもたくさんあるので、子供たちの食べるものも
たくさんあります・・・たらふく食べたら~
また、お決まりの「もみわかに会いたい…」
またまた、家によって
もみわかも~またまたおやつをもらって(食べずぎでしょ)
ひと遊びして帰りました
小さい子は楽しいけど、動きが忙しい~

案の定夜中、もみじはもどしました…なのに、
朝ごはんはペロッと食べました! 爆
MW:おなかいっぱいです~

迷子札

2007-03-17 | 04:38

ばななんさんから教えていただいた
手作りストラップで迷子札を作りました
こうすけくんやシンくんも愛用しているもの…

こうすけくんたちのはカッコよく出来ていたのですが
どう~も、いまいち!
まぁ~名前と電話がわかればいいかぁ?って、納得
残り2個キットが残っているのでまた、作ります 笑



M:なに?


W:どう?かっこいい?

テレビを見る・・・

2007-03-16 | 03:56

わかなはTVを見ます
特に動物の出ているのは好きです
昨日の志村動物園、猿を見ています 笑
W:あいつ、美味しそうなのたべてるなぁ~

マット・・・

2007-03-16 | 03:53

マットを編んでみました~
本のレシピだとダックスで白かったのですが
柴っぽくしてみました(白いところは無いのですが)
編んではみたのですが、
小さいので、水入れのマットにしました!笑


もみわか

2007-03-15 | 05:29

もみじ、ランニングがパツパツ 笑
M:あぁーおなかすいた!

W:もっと遊びたいよぉ~

ヘアゴム遊び

2007-03-14 | 06:03

わかなはゴムを見つけては、ひとりで遊びます~
引っ張ったり~飛ばしたり
W:みっけちゃった!


遊んでいるのに気がついてそばに寄ると
今度は引っ張りっこになったり、落して拾ってを繰り返したり
W:離さないでよ


懐かし画像

2007-03-13 | 05:43

2003年5月23日のものです
この頃(45日くらい)はまだ、そんなにやんちゃではないころです
おなかがいっぱいになると、少し遊んで寝ちゃう頃です
可愛い~あっという間に大きくなっちゃいますよね(しみじみ)
懐かしい~


親子でも

2007-03-12 | 05:40

先日もお話ししましたが
親子でも 毛質も体型も顔立ちも性格も体質も
似ていないのです
きっと、お父さんにそっくりなのでしょう~
もみじに似ているのは、男の子の陸くんです・・・
毛質も体型も性格も体質も似ています!
もう一人の女の子、桜ちゃんも父親似みたいです

M:猫!W:こっち来るかな~

おやつ

2007-03-11 | 07:01

もみわかのおやつが来ました~
おやつは少しにしよう!って思いながらも
見ると買ってしまう…あげてしまう。。。ハァ

もみわか、おさかなもクッキーもチーズもみんな好き
でも、ケンカ以来ガム類は食べなくなりました~
原因がガムではなかったと思うのに…





水遊び(動画)

2007-03-10 | 11:11

植木の水やりの時、寒いと反応しないのに
少し暖かくなると、「遊んでいい?」って言わんばかりに
ホースの水を追いかけます 
まだ寒いので少しにしました~
水ぎらいなわかなはウロウロしています 笑

お友達~

2007-03-10 | 04:25

お友達のA.コッカーのレディーちゃんと
ミニチュアダックスの恋助くんが来てくれました!



もみわかとお揃いのセーターを着て…
どちらもぴったりサイズ!



洗って、干す時に伸ばしてねぇ~ 笑

ごっそり

2007-03-08 | 08:11

今日の散歩・・・
公園で桜の小枝が落ちていました
興味があるのか?クンクン嗅いでいました
くわえさせようと思っても、くわえませんでした 残念
W:何のにおい?M:もうすぐ咲く桜の枝よ


もみじとわかなのけ・・・
親子でも質や色が違います
もみじは白くてほわほわ~
わかなは色が濃くて、シュッシュッしています
M:体重減ったかな?W:少ないので抜かないで下さい

わかなのダイエット?

2007-03-07 | 05:25

わかなは時々ご飯をぬきます
今朝もこうして…
前日に食べ過ぎたり~消化不良の時に
自らぬくみたいです
見習いたいです 笑
W:いらないってばっ!

失礼しますぅーーー

2007-03-06 | 18:13

今日の散歩・・・

w:うぅーーー



M:・・・


公園の早咲きの桜が満開でした!



ガウガウ(動画)

2007-03-05 | 12:03

もみわかのガウガウ映像です
もみじをベッドに乗せないようにしています
もみじも頑張っているんですけどね~笑


わかなが・・・

2007-03-05 | 04:30

昨日わかなの姿がない~っと探したら
別の部屋のこんなところで寝ていました
たたんだ洗濯物の間 笑 
カメラを向けたら起きてしまいました
w:なぁ~に?


W:クンクンM:クンクン猫♂3歳

散歩中

2007-03-03 | 04:15

*散歩中、幼稚園生くらいの子とお母さん
「おおかみがいる」「おおかみじゃないわよ…」
*公園で遊んでいる小さい子も
「狼が来た~~~」

オイオイ、狼見たことあるの? 笑
・・・赤ずきんちゃんの狼を想像しているんですかね

W:あられ食べられるかなぁM:リトル忘れてるかもよ

どう?

2007-03-02 | 05:33

テンプレートを変えてみました~
可愛いですよね!
私らしくはないですが、もみわかにはいいかな?笑

FC2ブログは色々簡単に変えられて、いいですよね
M:あのワンコはどう?W:タイプじゃないわぁ


