
-------- | --:--


ありがとうございます

2007-12-26 | 17:56

皆さん、お見舞いコメント
ありがとうございます♪

今日、病院へ行ってきました
けがから2週間が経ち、
もう少しの投薬とコルセット
一か月を目安に少しずつコルセットを
外すことを考える、筋肉をそっと鍛える(笑)

2~3か月は多少の痛みは出るとのことでした

おかげさまで、だいぶ良くなりました
主人や子供に・・・「小言が増えてきたから大丈夫だね」って
言われています・・・

もみわかのお散歩は主人が朝、仕事前にしてくれています

*けがをしてから10日間くらい、もみわかを
撫でることもできなくて・・・
今は座ってるそばや、寝ている横に来てくれれば
撫でられます~
ぎゅっと抱っこ出来ないのが淋しいです・・・

今年もあと5日・・・
皆様、良いお年をお迎えください

娘がシャンプー

2007-12-24 | 17:45

私が怪我をしているので
娘がシャンプーしてくれました

出来ること・・・

2007-12-20 | 13:00

皆さん、お見舞いありがとうございます
けがをしてから1週間が経ちました
3日間はどうにもならなかった体が
だいぶ動けるようになりました

簡単な食器洗い
ストーブのスイッチ入り切り
低い洗濯ハンガーに干す
冷蔵庫から食材を出す
料理
横になって寝る
シャワーに入る

コルセットのおかげですがこのくらいは
出来るようになりました・・・(笑)

娘が出勤するようになり
帰りがけのお買い物は大変だと思い
以前、yukiさんがブログで教えて下さった
ネットスーパー(イトー○ーカ堂)で
頼もうと思いましたが・・・
家の地域は配達範囲に入っていませんでした

なので~マル○ツのネットスパーにしました
今日初めて届きました・・・
う~ん、便利です♪
当分はこれを利用しようと思います

みなさん、お見舞いありがとうございます

2007-12-17 | 16:27

今日、病院へ行ってきました
この間は救急だったので・・・
整形外科の先生に診ていただきました
肋骨も3本、ボキボキ折れていました
腰骨の骨折も疑われましたが、大丈夫そうで
強度の打撲ですみました
コルセットがもう1つ増えて(笑)
ロボットのようです

家ではそろそろ歩けるのですが
外を歩いたら、痛いのなんの(笑)
体(腰)がバランスをとれないって、
こうなるんだなぁ~って、つくづく実感しました

起き上がる時と、立ち上がる時だけ
激痛が走りますが、コルセット効果で
家の中ではとりあえず大丈夫です・・・

もみわかのお散歩は、娘がしてくれています

みなさんからのお見舞いに励まされております
お返事は後ほどさせていただきます
ありがとうございました


痛かった

2007-12-15 | 06:48

12月13日AM4:40
小雨降る中、新聞を取りに外階段を降りました
真ん中辺で足を滑らしゴン・ゴッゴッゴッ
痛ぁ~~~い
お尻も背中も足も濡れて・・・
このままでは寒いし、痛いし、風邪もひくし・・・
痛さをこらえながらとにかく家まで・・・
何とか到着し、主人に声をかけ起きてもらいました
救急車呼ぼうって言いましたが
救急病院は3分であります
主人の車で病院まで行きました

背骨の細い骨=横突骨が折れてるかひびか・・・
あと打撲

入院した方がいいのですが今はベットがいっぱいで・・・
見てくれる人がいて
固定をして安静にしていればいいようなので
お薬をもらって帰って来ました

この暮れになんてドジなことを・・・
娘が仕事を休んでくれて見てくれています
ありがたいですね~感謝です

ブログ、少しお休みします

日に日に良くなりつつありますので大丈夫です

日向ぼっこ

2007-12-08 | 16:59

仲良しだね~

20071208.jpg

少し暖かい?

2007-12-07 | 04:13

今日は少し暖かいですね・・・








今朝です

2007-12-03 | 05:59

きょうのもみわか~




肉球マークの可愛いマットを見つけました!
いいんじゃなぁ~い((・_・))

ふふふぅ

2007-12-01 | 06:54

ほのぼの~




師走ですね
1年ってホントに早いですね
