
-------- | --:--


その後・・・

2008-02-29 | 21:34

もみじのその後なんですが・・・
お薬を飲まなくなって2日、しっこは元に戻りました!
一日3~4回です もともと、する方だったので・・・
このまま順調に行けばいいのですが・・・

わかなは一日2回~3回
ほとんど2回、散歩で済まします

ほんとに~~~しゃべってくれたらいいのに・・・
病気の時はほんとにそう思います

でも~~~喋れて子供みたいに(笑)文句言われても
困りますけどね=^_^=


あごのせ~

2008-02-25 | 08:00

もみじはクッションに頭を突っ込んだり、顎を乗せるのが大好きです!
可愛いぃ~よ♪

20080225.jpg

1,5か月

2008-02-24 | 04:03

娘がもみわかのシャンプーをしてくれました
1/13→2/24 約1.5か月ぶり(笑)
焦げたポップコーンみたいな匂いから~
いい香りになりました♪

お友達と・・・

2008-02-23 | 07:46

ビッキーさんちの麻呂ちゃんと会いました!!
ビッキーさんからお揃いタンクトップを注文?していただきまして~
出来あがったのでお会いすることになり~

いつもの公園で待っていましたら、なんと!
麻呂ちゃんも来てくれました♪

20080223.jpg


と~ても大人しくて、うんもすんも言わず・・・
行動は元気よく!(もみわかとは違うわぁ(笑))
1時間くらいお話しして・・・
じゃ~また・・・って

麻呂ちゃんに会えると思わなかったので、嬉しかったです
一緒に来てくれたお嬢様も・・・ありがとう~♪

*タンクなんですが、少し大きくて・・・
サイズだけ聞くと、わかなと変わらないのですが
実際お会いすると、細い!(出産後なので毛が少ないらしい~)
ウエストは全然細い、肩幅も狭い!
まだまだ、ですね(笑)

今日・・・

2008-02-22 | 20:09

皆さん、もみじにお見舞いをありがとうございます
今日、病院へ行ってきました
おしっこを溜めて、抱っこをして8分の徒歩(笑)
超~~~重かったし、病み上がりにはきつかったです

早速エコー検査・・・
準備をしながら先生が
先生 「懐かしい~でしょ!」
私   「ひょえーーー可愛い♪」
先生 「帝王切開で今生まれた、チワワちゃん」
私  「可愛い~~~」
先生 「さぁー診てみましょう」

結果、膀胱壁の炎症もなく石も無く溺ものもなく
きれいですよ!大丈夫そうですね

えぇーーーじゃあのしっこは?
薬が終わり、もう少し様子を見て
それでも治んなかったら、血液検査をしてみましょう~
とのことでした・・・

???はい、じゃ、様子をみます
今日はそんな感じでした・・・

うん~~~???でも、元気もあるし下痢もしてないし
そうですね、様子を見ることにします

ご心配をおかけします

もみじが・・・

2008-02-19 | 09:48

先週の水曜日くらいから、もみじのしっこの回数が
急激に増え、1日10回はするんです・・・
血尿にはなっていないようですが、どうしたんだろうね~?
娘は「歳なんじゃない?(冗談半分)」 えぇーーー
年齢の上のワンちゃんママさんに聞いたら「膀胱炎」かもよ!
あぁ~そうかぁ~
早速、病院へ・・・
一応お薬をいただいてきました
「今度、しっこ採って来て下さい」って言われまして~
昨日、持って行きました

お薬のおかげでしっこの回数は少し減りましたが・・・どうなのかしら?
Ph検査は酸性で、血尿でもないです とりあえず大丈夫 

腎臓が悪いか?膀胱炎か?結石が疑われるそうです
膀胱結石か腎臓結石・・・

しっこが溜まっていないですが、エコー検査をしてみたら~
先生「うぅーーーん、うぅーーーん
   ちょっと、はっきりしないので今度、しっこしないで来て下さい・・・」
私  「えぇーーーそんなの無理ですよ しちゃいますよ」
先生「抱っこして、来て」
私  「そうして来ても、あおむけポーズで出ちゃいますね~」

もみじは病院では震えっぱなしなので、エコー検査の仰向けポーズで
きっと、出ちゃいますよね~
その他の尿検査結果は後日だそうです

調子が悪い感じはないのですが、夕方から寝るまでにまた2回しました
水もいつもより飲んでいます やっぱりどこか?おかしいんですよね

心配ですから、出ちゃってもしょうがないです 今週中にまた行ってきます



1年が・・・

2008-02-18 | 09:03

いつも遊びに来て下さる皆様、ありがとうございます
ホームページを始めたのが2003年2月 閉鎖したのが2005年
ブログで2007年復活 今日で1周年が経ちました
内容もあまりなく、もみわかの画像だけですが・・・
これからもよろしくお願いしまーーーす

懐かし画像です
わかな誕生から20日目、初めてのソファーです=^_^=


wakana20030429.jpg

もみわかの迷彩柄・・・

2008-02-16 | 10:39

迷彩柄のタンクを作りました・・・
記念写真もサッサッって、出来るようになりました(笑)
おやつのおかげですけど・・・





(=^・^=)

2008-02-14 | 15:58

手元でまち針を、一生懸命打ってたら~
視線を感じたので、顔を上げてみたら・・・

20080214.jpg


大笑いしてしまいました!

お散歩

2008-02-13 | 15:53

今日は風が強いですね・・・
昼過ぎまで出かけていたので
午後から散歩へ
もみわか2頭引きで行ってきました~

20080213.jpg


20080213-1.jpg

あれから~

2008-02-09 | 11:30

もみわかの洋服、パクり気味ですが(笑)
出来あがりました~

20080209.jpg


けがをしたために行っていなかった散歩へ
今日、行ってきました・・・
2頭は何かあったときに無理なので
1頭づつ、もみじから~

20080209-3.jpg


男の子のように~足をあげています^m^

20080209-4.jpg


つぎ、わかな~

20080209-2.jpg


もみじは1回しっこするまで早足なので
転ばないようにせっせ、歩きました~

わかなは公園で柴ちゃんに会って・・・行きたがって引っ張りました
でも、わかなを無視してどんどん歩いたら・・・大丈夫でした~

もみわかの散歩じゃなくて、私の散歩ですね(笑)

きゅうり

2008-02-08 | 07:14

もみじもわかなもきゅうりや大根など、大好きです
20080208.jpg


20080208-1.jpg


20080208-2.jpg


それにしても~ベロがいろんなふうになるね♪

第二弾!

2008-02-05 | 06:51

今度はTシャツを作ってみました~♪





雪が積もって

2008-02-03 | 07:19

雪、少し積もりましたね
主人に行ってもらいましたが・・・
もみじは玄関から出るのも嫌がっていました
わかなは、喜んでいました

20080203.jpg


私、雪での散歩楽しみにしていたのですが
まだ、危ないので。。。残念です

出来ました~

2008-02-02 | 05:41

もみわかの洋服「第一弾!」出来あがりました~

20080202-1.jpg


20080202.jpg

サメの軟骨

2008-02-01 | 06:56

サメの軟骨を始めて買ってみました
どんなだろぅ~?

20080201.jpg


袋を開けると、小魚やにぼしの匂いと同じでした
だから~ぴょんぴょん張ねちゃうほど
大喜びでした・・・
あげてみると、硬いらしく?ボリボリと食べていました
カルシュウム・コラーゲン・グルコサミン
体にいいらしい~

後、前から気になっていた
ゲージ用のフード固定台
夕食は、いい感じで食べられていました!

20080201-1.jpg
