
-------- | --:--


お散歩隊!

2008-03-31 | 18:58

またまた、姪っ子の子が遊びに来ました
「お散歩に行きたい」って言うので~お花見がてら
お散歩しました

20080331-4.jpg


20080331-6.jpg


20080331-5.jpg


公園で遊んでいたら~~~
柴ちゃん!!あらぁ~~~麻呂ちゃん♪
偶然に麻呂ちゃん&ビッキーさん、娘さんにお会いしました
案の定、もみわかガウガウ親子でした・・・
麻呂ちゃんは遊びたそうにしていました
麻呂ちゃん~~ごめんね~~~

20080331-2.jpg


20080331-1.jpg

桜満開

2008-03-29 | 08:54

近所の公園の桜も満開になりました!

20080329-1.jpg


毎年のことですが・・・
記念写真です

20080329-2.jpg

屋上

2008-03-28 | 16:42

薔薇の季節がやってきましたね~♪
屋上に上がる回数が増えてきました・・・
蕾が2~3個ありました
楽しみです♪

20080328.jpg

ぷちオフ会

2008-03-27 | 16:30

今日は下町組のぷちオフ会でした♪
マミィさんと私はバスで、ゆうさんは健康のために自転車で・・・
オ●ナ●で待ち合わせ~~~(^O^)/
ゆうさんが前から気になっていたお店へ
お野菜が美味しかったです!
20080327-1.jpg
(写りが悪かった・・・)

テツくん凛ちゃんピーちゃんの話~
もみわかの話~
お互いの近況の話~
マミィさんのお孫さんプチちゃんの話~
マミィさんの田舎暮らし話~
私の骨折の話~(爆)
もう~~~話し足りない・聞き足りない・・・
と~ても楽しかったです♪
また、お会いしましょうね・・・

ゆうさんとマミィさんから
もみわかや私にお土産をいただきました
20080327.jpg

いつもありがとうございます♪

・・・お彼岸・・・

2008-03-23 | 07:51

今日はお墓参りに行ってきました
いつもは電車で行くのですが、今日は主人もいたので車で・・・
千葉県の八柱と文京区の大塚なので、電車では昼食をとりながら
自宅を出てから帰りつくまで7時間はかかります
車だと混むのですが4時間ですみます
足も痛くならないし(笑)らくちんでした!

もみわかを連れて行こうか?って考えましたが
もみじが怖がるので・・・
雷が鳴っている時と同じ状態です
なので~(わかなはまだ、1度も乗ったことがない(笑))
お留守番になりました


供えるお花・・・
仏壇用のお花がどうも~好きじゃないので
いつも、春だとチューリップやストック、
薔薇やガーベラなどで作ってもらっています
秋はトルコキキョウやコスモス、デルフィニウムやカラーなどで作ってもらいます
みなさんはどうですか?

開花宣言

2008-03-22 | 18:01

東京も桜の開花宣言がでましたね
うちの近所の公園のさくらも・・・開花です(*^_^*)

20080322-1.jpg


お散歩から帰って、もみわか
真剣に見つめています・・・

20080322-2.jpg


視線の先にいるのは・・・
やっぱり猫が好き・・・・・・・・・・なの?
きらいなの?(笑)

20080322-3.jpg

小雨降る中

2008-03-19 | 18:31

小雨降る中、お散歩に行きました

20080320-1.jpg


公園前のお家 「梅」
20080320-2.jpg


公園の 「桜」
20080320-3.jpg


染井吉野の蕾も膨らんできました!
楽しみですね 予想だとパッと咲きパッと散るらしいですね(笑)

シャンプー

2008-03-18 | 11:55

娘がシャンプーをしてくれました!
ありがとう~もみわかさっぱりしたね♪

今度は・・・

2008-03-13 | 18:53

練習用に余った生地でシャツを1枚作ってみました
まぁ~こんなもんかな!
今度はアロハ!作ってみよう(笑)

20080313-2.jpg


20080313-3.jpg

嬉しくないの?

2008-03-12 | 07:06

姪っ子の子がお休みで遊びに来たので
一緒にお散歩へ行きました!
もみじとわかなは、リードを引っ張られ(笑)
無理やり走らされていました・・・
メタボ犬になりかけているんだから~走れ~~~
もみじもわかなも、反抗して石になっていましたよ

20080312-1.jpg


20080312.jpg

今日のもみわか~

2008-03-10 | 03:11

こんな子はたくさんいると思いますが・・・
もみわかのお散歩で、道の曲がり角・・・
見事なコーナーリング(笑)
いきが合ってるんですかね~

20080310.jpg

とうとう・・・

2008-03-08 | 09:21

もみわかの洋服を作り続けていますが・・・
とうとうわかなに、きらわれました((T_T))

M:ねぇ~ねぇ、わかなはいいの?乗りなさいよ!!
20080307.jpg


M:ねぇーーーわかな!(-_-メ)
20080307-1.jpg


M:こんなポーズまでやってんのよ!
20080307-4.jpg


W:ふふふぅ~~
20080307-2.jpg

W:怒ってる? M:当たり前でしょ!おやつ貰えないでしょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

20080307-3.jpg

M:ほらぁ~~おやつGET! 今度は早く乗ってね♪




新作でお散歩

2008-03-04 | 04:01

ライン入りタンクを作りました!
熱中し過ぎですが
もう~~何枚目かわからなくなっています(爆)

おにゅーでお散歩へ行きました

20080304.jpg


スイミングキャップ?

2008-03-03 | 10:45

女の子の節句   お雛様ですね
10年も出してない・・・(笑)
お雛さん、ごめんよぉ~~~
お嫁に行けなくなるかも、娘にもごめん<(_ _)>

:もみわか洋服:
フード付を作ったのですが~~~
スイミングキャップではないですよ(笑)

20080303.jpg


20080303-1.jpg


フードを小さめにしたくて作ったのですが・・・マジ、小さい(ーー;)
でも~~~柄が気に入っているから~このまま着せます~♪

わかなが…ファー

2008-03-02 | 08:42

~みなさんのおうちの子はどうですか?~

もみじもわかなも、この「ファー」が大好きです
特にわかなは絶対匂いを嗅いで、ガブガブします
ブルゾンやジャンバーに付いてるじゃないですか
これは、手袋(-_-;) よだれで、べちゃべちゃですが
千切られなくて良かったです!
コラー!わかなぁーーーーー

20080302.jpg


人間化?

2008-03-01 | 18:46

↓でもみじの顎乗せを載せましたが・・・
もみじもわかなもクッションや枕を愛用しています(笑)
一緒に暮らしていると、だんだん人間化してくるのでしょうか?
もみじの夜中の写真
20080301.jpg

わかなの夜中の写真
20080301-1.jpg
