
-------- | --:--


お散歩

2009-03-30 | 13:12

春休みなので・・・

姉の孫と3人+もみわかで



すこし遠くの公園まで行ってきました

ここにはうちの子供も好きだったお山の遊具があります





日向はぽかぽかして、たくさん遊び

お腹がすいたと言うので帰りました~笑

白とピンクが混じった八重のさくら?
おもしろい~~~




↓↓↓
よろしかったら
ぽちっとしてくださーーーい

今日のもみわか

2009-03-27 | 15:28

近所のユキヤナギと・・・



*とうとう、来ました

diary44.jpg

何にしようかな~~~~


↓↓↓
よろしかったら
ぽちっとしてくださーーーい

もみじ

2009-03-26 | 11:03

今日のもみじです・・・

屋上に上がるとしばらくは外の警戒をしますが

もみじはすぐに日向をみつけてのんびりします

わかなはずぅーーーと警戒か、植木のいたずらです
 


 クレマチス「カルトマニー・ジョー」、そろそろ咲きそうです


*つづき*

お友達のかんちゃん・・・

わぁ~今日はこんなに急接近!!

20090326-1.jpg



↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい


*祝*侍Japan

2009-03-24 | 14:44

~優勝~
おめでとう

ドキドキ見ていました~いい試合でしたね
さすが、すごいイチロー


*つづき*

近所の公園の桜も咲き始めました
この辺限定、開花宣言です(笑)



お散歩後、玄関前にて



もみじはカメラ目線、わかなは猫視線


↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい


風が・・・

2009-03-23 | 08:19

昨日今日とものすごく強い風が吹いていますね
屋上のオべリクスやトレリスがガクガクしています

WBC準決勝も気になりますが
今日もお墓参り(千葉)に行ってきます


*つづき*

霊園の周りにはたてものがないから
凄い風でした・・・
髪の毛がオールバックになったり、貞子みたいになったり
一気にパサパサになりました~(笑)

桜はまだ咲いていませんでした~

駅前のこぶし?の木です


侍Japan、決勝進出・・・おめでとう~♪
5度目の韓国戦ですね がんばれ!侍Japan


↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい


今日のもみわか

2009-03-21 | 17:56

いよいよ東京も桜、開花宣言がでましたね~

近所の公園の桜はつぼみが膨らんではいましたが
まだ咲いたのはありませんでした

でも、夕方は風が冷たかったです



↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

お墓参り

2009-03-20 | 09:49

今日は娘とお墓参り(文京区)に行ってきます

帰りに池袋でお買い物です・・・

*つづき*
お寺はお参りの方もたくさんで、
お墓も色とりどりの花で賑わっていました

隅田川も上野も桜はまだのようでした・・・

錦○町ではお笑いライブがやっていて
小学生の子供たちのにぎやかな笑い声が響いていました
私は名前がわかりませんが?娘は知ってるそうです
(聞いたけど忘れた(笑))

近所の商店街ではドラマ?撮影をしていて
ピン子さんと伊東四朗さんがみえました~

もみわかはいい子にお留守番ができました!
きっと~寝ていたと思います

ダイエット

2009-03-18 | 12:03

ちょっと太ったもみわか・・・なので~ダイエット!

おやつはどうしてもあげてしまうので

ご飯を・・・

ドライフード(吉岡油糧)は馬肉フレーク・・・

もみじがかゆくなって掻きこわすので

皮膚に良いと4年くらい食べています

お陰であまり~病院へは行かなくなりました

これを、減らして・・・トッピングに大根とコレ!!

・・・やげん・・・(軟骨)

これを湯がいて細かくしてあげています



お友達の麻呂ちゃんもダイエットで

大根をおろして食べているそうです

うちは大根の角切りです・・・もみじは効果出てきています

わかなはまだ、寸胴(笑)

来月まで・・・いつもの体重になってね♪がんばれ~~~
                   (あなたもしたら~って聞こえそう)




↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

わかな

2009-03-16 | 11:28

ふふふぅ~

わかなのお日様を浴びる方法・・・

1番ポジション(笑)バレエでもするのかい

足が揃って可愛いので撮りました

テーブルの上はこんな感じ~~~

十二分に浴びてるよ
30分くらいこの格好でいます 足、しびれないんですかね~?

*今日もいいお天気ですね
明日はもう彼岸の入り・・・お墓参りですね
いつも彼岸明け頃に行くんです 桜咲いているとうれしいなぁと思います



↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい





今日のもみわか

2009-03-15 | 13:50

だんだん暖かくなってきて、薔薇の時期でもありますし

屋上に上がる回数が増えて・・・

もみじとわかなもおひさまを、楽しんでいます




お散歩から帰って玄関前にて・・・

わかなのペコちゃん(笑)




↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

風が強いけど…

2009-03-12 | 11:00

今日は風がすごく強いけど

いいお天気なのでシャンプーをしました

わかなから洗って、次はもみじ…

その間にわかなは一人運動会です

もみじを洗ったら

わかなをハウスに入れて

もみじが一人運動会!!

その後、屋上で自然乾燥~~~

きれいになったよ♪





少したつと・・・昼寝タイム.。o○
日向ぼっこのほのぼの親子です






↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

お友達

2009-03-10 | 17:52

今日のお散歩で

ご近所&ネット友の

ビッキーさん&娘さん&麻呂ちゃんに逢いました

お友達と言っても・・・もみわかですから~



そばには寄れません この距離までです(笑)

麻呂ちゃんはとてもフレンドリーさんなのに・・・



ビッキーさんと少しお話して、またねって別れました

ひとりで待たせちゃってごめんね・・・

娘さんも撫でてくれてありがとう♪


↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

今日のもみわか

2009-03-09 | 18:53

今日のもみわかのお散歩は

姉の孫と一緒です・・・

孫がわかな担当~(いつも)



いつもの公園で・・・

孫がビスケットをブランコに乗せる

ゆらゆらするので

タイミングをはかりながら食べていました(笑)





走ったりして遊んだら~

帰りがけに移動パン屋さん・・・




食べたいというので(夕方だしね)

6個購入~(笑)

いつもお散歩に付き合ってくれて

ありがとね♪


↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

今日の笑顔

2009-03-06 | 08:28

今日のもみわか

お父さんとお散歩・・・

雨が降っていたので

濡れて帰ってきました

なので~超~~~興奮

ひと遊びしてから~

この笑顔 (*^。^*)






↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい


ぽっかぽか

2009-03-05 | 10:53

やっと、晴れましたね~♪

洗濯も3回しました・・・(笑)

もみわかも、日向ぼっこです

ふふふぅ~おて手つないでね^m^




↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

もみじ…

2009-03-04 | 06:52

もみじの眼・・・
8歳を過ぎてから少し白内障ぎみ

進行を少しでも遅らせるために
目薬を使っています

毎朝の日課・・・
点した後、30数えています(笑)
だって、ブルブルして取っちゃうから~

がんばれ!もみじ




↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい

小さなお雛様

2009-03-03 | 08:36

*桃の節句*

桃&菜の花&チューリップ


桜餅


10年ぶりの小さなお雛様(笑)


わかなーーーー

かじるなぁ~~~

↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい


3月ですね

2009-03-02 | 09:19

今日のもみわか

ボーロで待て!

「こんなの1個じゃ、待てないよ」と言わんばかり

20090301-1.jpg

その後、屋上にて

あらまぁ・・・分ではなく

30秒

待てないね~(-_-;)



間に、まだだよとか、マテを挟めば
もう少し待てます(言い訳です(笑))


*追伸*

いつもの公園の寒緋桜が咲き始めました






↓↓↓
もみわかに1票お願いします
ぽちっとしてくださーーーい
