
-------- | --:--


柚子の新居

2010-01-23 | 07:00

柚子の新居が来ました~
ネッ友のメリィさんから教えていただいたハウスが届きました~

前のがあるじゃない?なぜ?
柚子が餌箱の中で、水浴びならぬ餌浴びをすると
かなり広い範囲に餌が飛び散ります
教えていただいたハウスは下の方がプラスチック製で囲われています
だから~散らかりが少なくて済みます
それに、広い!!

遊びの好きな柚子は、ブランコなど3種類のおもちゃで喜んでいます
20100123-1.jpg

餌屋さんも教えていただいて~
20100123.jpg
大好きなひまわりも大きくて、喜んでいます
一人分にしては多いですが、意外と捨てる方が多いのです

柚子の快適な環境が整ってよかったです
*メリィさん、色々教えてくださってありがとう~♪

柚子ちゃん

2010-01-18 | 08:55

柚子は基本的に娘の子です…
昼間は一人じゃかわいそうなので下でと思いましたが
下にいると寝ることもなく、ドアの前で出してダンスをずぅーーーーと
してしまうので、やはり娘の部屋で過ごさせることにしました

柚子は日本生まれですが、もともとアフリカ出身なので
ヒーターなどで温度管理しています…
それが~まだまだ(人間が)慣れなくて、一日で20°~40°(笑)
ひどい状態になっています

あと、餌箱に入って水浴び?じゃなく餌浴び(爆)
だから~餌が散らばってひどいことになっています

コザクラインコと暮らしてた先輩(メリィさん)におたずねしたところ
良いハウスを教えていただきました~
早速、ぽちっと注文しました まだ届いていないですが…
餌屋さんのいいお店も教えてくださって、それも注文しました

メリィさんちのピーちゃんは凛ちゃんとうまく暮らしていたけど
うちの子たちは無理そうです

朝、顔を洗った柚子ちゃんです
20100118.jpg


全面的なお世話を初めてした娘が・・・
「動物と暮らすのは大変だ」と言っていました  いまさら~(笑)

今日のもみわか

2010-01-14 | 17:13

散歩にて・・・

20100114.jpg

今日の・・・

2010-01-07 | 11:13

完成634メートル

今日のスカイツリーです 254メートル

高くなってきましたね~

家から見た画像
20100107-3.jpg

仕事場からの画像
20100107-1.jpg
ここからは富士山も見えます
20100107.jpg

今日のもみわか~
20100107-2.jpg

今日から・・・

2010-01-05 | 07:04

我が家は今日から通常です
あけおめコメありがとうございます

また、1年頑張りましょう~!!

初春

2010-01-01 | 00:00

20100101.jpg
