
-------- | --:--


運動会

2011-05-31 | 15:08

日曜日が雨だったために、姉孫の運動会が今日ありました

保護者の見学もまばらでしたが、子供達は元気にやっていました

もみじは相変わらず、音に怖がりブルブル震えた一日でした

20110531.jpg

スカイツリーのクレーンが1本、解体されたのか?低くなったのか?

梅雨

2011-05-28 | 12:21

こんなに早く梅雨になって、困りますね~洗濯
台風もきているようなので気をつけましょう

久しぶりです 元気にしているよ
20110528-1.jpg

20110528.jpg

節電・・・やっぱり~壊れてないけど10年は経つので
星マーク4個のエコ商品を購入しました とりあえずLDK用
20110528-2.jpg
それにしてもでかい
お掃除機能とかついてるから、どうしても厚くなるんだって・・・

春薔薇~ありがとう

2011-05-19 | 15:58

我が家の薔薇もおしまいです 

それなりに
きれいに咲いてくれました ありがとう~♪

「アンジェラ」
20110519-1.jpg

「ナエマ」
20110519-2.jpg

「ローズヨコハマ」
20110519.jpg

「アンティークレース」「ロマンティクレース」
20110519-3.jpg

「レオナルド・ダ・ビンチ」
20110519-4.jpg

ばら

2011-05-18 | 13:55

バラが続きます・・・

うちの子とおなじ名前の「わかな」
20110518.jpg

「真珠貝」だと思う
20110518-1.jpg

「ストロベリーアイス」
20110518-2.jpg

「ジャック・カルチェ」
20110518-3.jpg

バラ

2011-05-17 | 13:44

今日は友達がバラを見に来てくれました

「コレッタ」
20110517-2.jpg

「アイスバーグ」今年は咲くのが遅かったです
20110517.jpg

「コスモス」
20110517-1.jpg

続きます

2011-05-16 | 09:10

我が家の薔薇も終りに近づいています

「花音」
20110516-2.jpg

「ピエール・ドゥ・ロンサール」
20110516-3.jpg

「アンジュラ」
20110516-1.jpg

ツリー

2011-05-15 | 06:51

自宅からバラ&ツリー

20110514-1.jpg

CL「ロイヤルサンセット」

20110514-2.jpg

娘と恵比寿にお出かけしてきました
最寄駅の通路から撮りました~

20110514.jpg

雨が・・・

2011-05-13 | 20:10

二日間雨降りで、あぁ~咲いちゃうじゃん(-_-;)
そうです、雨の中咲いちゃった皆様です(笑)

マダム・ヴィオレ
20110513-2.jpg
万葉
20110513-3.jpg
さらさ
20110513-4.jpg
上からつるシャルル・ロココ・トーマス
20110513-5.jpg
西洋朝顔種まきました~
20110513-1.jpg

また、バラ

2011-05-10 | 16:33

HT ジュリア
20110510-4.jpg

ER グラハム・トーマス
20110510-2.jpg

ピンク・フレンチ・レース
20110510-5.jpg

ガルテンツァウバー’84
20110510-1.jpg

ツダンホンシン
20110510-3.jpg

コガネの幼虫にやられてからジュリアが元気がない 
植えかえても、新しいシュートも出ない・・・ガンバ!
今年はトーマスがすごい元気、蕾もたくさん付きました・・・ヤッタ!
ホンシンはうどんこ病なんだけど、咲くと可愛いね・・・オゥ!

まだ、つづく

バラ

2011-05-09 | 13:20

CL ロココが咲き始めました
20110509-2.jpg

マーガレットメリル
20110509-1.jpg

HT シャルル・ドゥ・ゴール
20110509-3.jpg

ナニワイバラ
20110509-4.jpg

薔薇が咲きはじめました

2011-05-05 | 15:31

今年の1番は「カクテル」

20110505-1.jpg

「フランシス・デュブルーユ」
20110505-2.jpg


「バロン・ジロ・ドゥ・ラン」
20110505-3.jpg

今年はなぜか?赤系が早いです

「ファビラス」
20110505-4.jpg

「ゴルトエルゼ」
20110505-5.jpg

屋上で鉢植えで育てるには
色々と限界みたいな(菌と虫と大きさと)
でも
薔薇って豪華できれいで、とってもいい香り
これだもん病気になりますよね(笑)

うちの場合、日差しの強い夏を越え
秋薔薇はみんな疲れてしまいます
だから~春薔薇のがきれいです

(まだまだ薔薇、続きます(笑))




香りただよう

2011-05-04 | 15:57

羽衣ジャスミンが満開です

20110504-1.jpg



20110504-2.jpg
