
-------- | --:--


シャンプー

2011-07-30 | 11:38



姉孫たちも夏休みに入りました 大人たちは仕事ですから~

今晩、もう1人の姉孫が秋田より帰省します

忙しいけど楽しい~1週間が始まります

なので・・・シャンプーされたもみわかです

まだまだ、毛が抜けています

20110730.jpg

めだか・・・飼い始めてすぐに水が・・・グリーンに?
調べたらグリーンウォーターって言うらしいんですけど
メダカが見えないのはさみしいので、水の入れ換え
50匹くらい、いたのでふたつに分けました 
今のところ順調に育っています

20110730-1.jpg



去年より

2011-07-15 | 11:52

家の電気代。。。去年より相当安い  同じですね、ゴロははさ~ん(笑)
マイナス15%どころか、30%ですよ

電気消したりー、コンセント抜いたりー、エアコン控えたりー、
なんたって古いエアコンをかえたことが、大きいかも
他のエアコンも徐々に変えないと・・・

20110715.jpg

いいよぉ~

2011-07-09 | 20:02

ゆず、だいぶ良くなってきました

木曜の夜から止まり木に乗って寝るようになりました

20110709.jpg

発情しないようにおもちゃは撤去しました

止まり木だけです・・・

まだ、しっかり鳴きません

日に日に良くなっているので良かったです

ご心配をおかけしました

ごめんね

2011-07-05 | 12:32

20110705.jpg
ゆずが調子が悪くなって

月曜日に娘が病院へ連れて行きました

病名は卵詰り

手遅れになるところでした

まだ予断は許さない状態だそうです

今日は自分でえさを食べました

少し安心です

もう7月・・・

2011-07-01 | 04:01

新しい仲間が増えました

お友達のおうちで増えた(生まれた)メダカ

すいれん鉢に入れ、玄関前に置きました

20110701.jpg

うちはなぜか?水槽ものに(金魚や熱帯魚)縁がなく
育ったためしがない・・・お友達曰く、かまいすぎらしい

今度は育ってほしいです
