
-------- | --:--


ソラマチ

2012-05-30 | 20:32

今日はゆうさんと
ちらっと行ってきました

20120530.jpg

お互いに近いので現地集合

午後からだったので時間もあまりないのでつとさらっと

イヴちゃん掲載の雑誌発売日、本屋さんで見ました

20120530-1.jpg

お互いにお土産を買い、お茶して~そろそろ帰ろうとしたら
姉孫からの電話に気がつき、(笑)ソラマチにいるらしく合流
でも、時間がないので今日は帰ることにしました

20120530-2.jpg
20120530-3.jpg

家に着き、夕飯のお買い物をしもみわかの散歩をしていたら
自転車で道を探りながらの、ゆうさんとあいました(笑)
家はここです、ゆうさんはこう帰るといいよ
そうしてバイバイしました

きっと、ゆうさんは週2かいはソラマチに行っていますよ!(笑)
今度は水族館へ雪見さんと行きましょうね

運動会

2012-05-27 | 19:06

先週は中学生、今週は小学生の運動会でした

やぁ~~~ほんとに大きくなったね

あと、1年~2年しか見られませんね~楽しかった!

20120527.jpg

20120527-1.jpg

真下から

2012-05-24 | 20:19

昨日仕事帰りの娘と待ち合わせソラマチへ

時間があまりないのでサッサぁーと見てきました

まず食事・・・列ができていたのは六厘舎、山田家、鰻屋さんなどで
私達はおすしを、食べてきました
美味しかったのですが、ねたやにぎりが大きくて
いくつも食べられなかったので、不満足~

小さなショップが沢山、雑貨屋さん化粧品屋さん洋服など
子供向けからお年寄りまで、楽しめるようになっていました

タワーはライトがついて、スカイアリーナやソラマチの周りは
やや街灯が少なくなってうす暗い
デートなどにぴったりの場所です(笑)

線路わきから撮りました
20120524.jpg

スカイアリーナ、タワーの真下から撮影
20120524-1.jpg

開業日

2012-05-22 | 22:31

スカイツリータウンがオープンし

仕事帰りに水族館へ行って来た娘・・・

入場料が\2000 年パスが\4000
もちろん年パスを購入したそうです

意外と空いていて、小さいころから大好きなペンギンが
まじかで見られて喜んでいました

色々お店を見て
お土産を買ってきてくれました

私が食べてみたかった キルフェボンのタルト
スカイツリーピックがついていました

20120522.jpg

美味しかったです でも・・・お値段が高いかな~(笑)

バラ

2012-05-18 | 17:54

20120518.jpg

もみ~~~わか

2012-05-16 | 17:17

可愛いよぉ!! 後ろ姿

20120516.jpg

ありがとう~

2012-05-13 | 07:34

今年の母の日

義母は好き嫌いのない人で、大好きなものは果物

とくに柿が大好き・・・なので去年同様 

ありがとうございますを込めて、あんぽ柿をプレゼント

と~ても喜んでくれました!

20120513-1.jpg
(画像お借りしました)


娘からは「欲しい物ある?」と聞かれたので
ある・・・「包丁!」

で、ありがとうの気持ちを込めてこれをいただきました~

20120513.jpg

グローバルの包丁&シャープナー
とってもよく切れました~

ありがとう♪

バラ

2012-05-11 | 17:27

グラハムトーマス

20120511.jpg

わかな

20120511-3.jpg

バロン・ジロ・ドゥ・ラン

20120511-1.jpg

スカイツリーとつるシャルル・ドゥ・ゴール

20120511-2.jpg

バラが咲き始めました

2012-05-07 | 16:30

カクテル

20120507-1.jpg

なにわいばら

20120507.jpg

ササっと

2012-05-06 | 12:08

食洗機を購入しました

こんなに便利なもの・・・なんでいままで買わなかったんだろう~

20120506.jpg

*もみわか、シャンプーしました

内覧会

2012-05-03 | 18:56

抽選で当たったまではよかったのですが
日時指定のためしょうがなく雨の中行ってきました

20120503-0.jpg

20120503-1.jpg

ソラマチの所から入場、お店は準備をしていました~
20120503-16.jpg

和風な感じで、江戸切子が随所に
20120503-15.jpg

いよいよ、ツリーの入口です ここの天井も和ですね
20120503-14.jpg

展望台に上がるエレベーターは40人乗りが4台、内装は自慢の場所と言っていました
四季を表現したそうです

[春]
20120503-4.jpg

[夏]
20120503-5.jpg

江戸切子で細工されていてとてもきれいでした
20120503-3.jpg

[秋]
20120503-13.jpg

[冬]
20120503-6.jpg

さぁ~350メートル
外の景色を見てみましょう~
雲、くも(笑)
20120503-12.jpg

ガラス床からのぞいても、雲
20120503-2.jpg

カフェやお土産やさんなどもありました
ソラカラちゃんグッズもたくさんありました
20120503-7.jpg

日づけと名前を刻印できるので記念に購入
20120503-10.jpg

こんな天気の日に役立つのが、東京時空ナビ
大モニターに東京が映しだされる
我が家発見しました
20120503-11.jpg

東武鉄道(業平)新しくなりました
20120503-8.jpg

みなさん、お天気のいい日に行きましょうね(笑)
