
-------- | --:--


もみじが・・・

2008-02-19 | 09:48

先週の水曜日くらいから、もみじのしっこの回数が
急激に増え、1日10回はするんです・・・
血尿にはなっていないようですが、どうしたんだろうね~?
娘は「歳なんじゃない?(冗談半分)」 えぇーーー
年齢の上のワンちゃんママさんに聞いたら「膀胱炎」かもよ!
あぁ~そうかぁ~
早速、病院へ・・・
一応お薬をいただいてきました
「今度、しっこ採って来て下さい」って言われまして~
昨日、持って行きました

お薬のおかげでしっこの回数は少し減りましたが・・・どうなのかしら?
Ph検査は酸性で、血尿でもないです とりあえず大丈夫 

腎臓が悪いか?膀胱炎か?結石が疑われるそうです
膀胱結石か腎臓結石・・・

しっこが溜まっていないですが、エコー検査をしてみたら~
先生「うぅーーーん、うぅーーーん
   ちょっと、はっきりしないので今度、しっこしないで来て下さい・・・」
私  「えぇーーーそんなの無理ですよ しちゃいますよ」
先生「抱っこして、来て」
私  「そうして来ても、あおむけポーズで出ちゃいますね~」

もみじは病院では震えっぱなしなので、エコー検査の仰向けポーズで
きっと、出ちゃいますよね~
その他の尿検査結果は後日だそうです

調子が悪い感じはないのですが、夕方から寝るまでにまた2回しました
水もいつもより飲んでいます やっぱりどこか?おかしいんですよね

心配ですから、出ちゃってもしょうがないです 今週中にまた行ってきます



Comment

心配ですね・・・

昨日のレスから気になっていましたけど、1日10回もしちゃうんですか?
水を飲む量も増えているとのこと、どこかおかしいんだと思いますけど、テツがそんな風になったことがないので・・・
テツもかなりの年ですけど、基本的には朝晩2回です。
ゴルフで1日出かけている時は、2箇所くらいやっている時もあるけど、それでも朝晩と合わせても4回です。
10回は、どう考えても多いですよね。腎臓かも知れませんね。
原因が早く分かると良いですね。お大事に・・・

  • 2008-02-19 | 10:32 |
  • ゆう URL :
  • edit
そうなんです

今日はね、今のところ1回
薬も飲んでいるので減ってきてはいるんです
私も初めてのことなので、どうしたの?~って
今まではもみじも2回~4回でした
腎臓か膀胱らしいです…
お薬だけで治ればいいのですが
石があると手術になるらしい

>原因が早く分かると良いですね
ほんとにそうです…

食欲は旺盛だし、下痢もしていないし
元気はいいんです ありがとう~♪

  • 2008-02-19 | 10:53 |
  • リトル URL :
  • edit

心配ですよね....。
血尿が出てないから炎症はしてないんでしょうけど...。
家の麻呂も朝旦那が会社に行く時間(7:00)に玄関から外に繋ぐんですが7:40頃の朝食までに散歩まで我慢出来なくオシッコしちゃってますv-356あと20分我慢してくれればいいのに~って感じですが...。

あとは夕方の散歩まで我慢して旦那が帰宅した時にオシッコだけさせに行って夜10時過ぎにもオシッコに連れて行くんですよ~!しっかり両方する時もあるみたいです。

もみちゃん酷くないといいですね!
お大事にしてくださいね。

  • 2008-02-19 | 11:05 |
  • ビッキー URL :
  • edit
ありがとう

まろちゃん、外に出されるから
していいんだって、思っているのかな?ある意味、偉いじゃないですか

10回以上なんて、ほんとに変ですよね
シートが減る減る(笑)

のども渇くみたいで、お水飲んでるから
やっぱりどこか?悪いんですよね

元気なので。。。
気持は少しらくです ありがとう

  • 2008-02-19 | 11:18 |
  • リトル URL :
  • edit

ワンコも大事なときは、
「痛い」とか「ココがヘン」とか
しゃべってくれたらいいのに、って
いつも思います。
そうすれば、早く気が付くのに。。。

早く原因がわかって、治るといいですね♪

  • 2008-02-19 | 11:49 |
  • マミィ URL :
  • edit

もみじちゃん、心配ですね。
大吉も同じですが6歳過ぎると、だんだんいろんな不調がでてくるのでしょうか?
女のコのほうがぼうこう炎とかも多いしね。
元気そうなのでちょっと安心しましたが、はやく結果でるといいですね。
おだいじに。。

  • 2008-02-19 | 12:18 |
  • だいまま URL :
  • edit
心配ですね~

もみじちゃん、心配ですねーーー。
石(ストルバイト結石)があるわんこも結構いるようですよね。
石だと手術なんですか?(>_<)

原因がはっきりして、お薬で治るといいですね~~~。

  • 2008-02-19 | 12:19 |
  • ばななん URL :
  • edit
ありがとうございます

マミィさんへ

ほんとに~痛いとかここが変だよとか
言ってくれたらいいんですけどね~
今日は今のところ、3回です
お薬が効いているんですね
ありがとう~

だいままさんへ

ほんとに~もみじは元々神経質で
免疫力が弱い方なので心配です
わかなだったらこれくらい~(笑)
元気はあるんです!
ありがとう~

ばななんさんへ

んんーーー石=手術ではないのかも
知れませんが、親指の頭位のが
ゴロゴロある子もいるよ?
とか、(手術の結果)先生が話すので
そうだったら~手術かぁ~
って、思ったんです

ほんとに…今日は3回目です
お薬だけで治ってくれたらいいです
ありがとう

  • 2008-02-19 | 19:06 |
  • リトル URL :
  • edit
心配ですね

もみじちゃん、
どうしたんでしょう
原因がわからないと不安ですよね。

結石や膀胱炎になったワンコのことは
私の回りでもよく聞きます。
薬だけで治ってくれるといいですね。

  • 2008-02-19 | 22:22 |
  • チコママ URL :
  • edit
ありがとうございます

おはようございます
昨日は合計4回でしたので、正常になってきた感じです

犬の病気とかを調べると、怖いですね~色んな病気があって
人間と同じですね
やっぱり6歳を過ぎると病気になる確率が上がるらしいですね

もみじもこのまま、薬で治ることを祈ります ありがとうございました

  • 2008-02-20 | 06:55 |
  • リトル URL :
  • edit
今日の様子は?

昨日は計4回だったんですね。
お薬が効いてきたんでね。
良かったです。
原因が分からない不安なので分かると良いですね。
とにかく良い結果になる事を祈ってます。

  • 2008-02-20 | 19:04 |
  • しばさくママ URL :
  • edit
ありがとうございます

ご心配おかけします
昨日は5回でした~
そうですね、原因がわかるといいのですが…
明日にでも行こうと思います
ありがとうございました

  • 2008-02-21 | 10:44 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

