スポンサーサイト

-------- | --:--


・・・お彼岸・・・

2008-03-23 | 07:51

今日はお墓参りに行ってきました
いつもは電車で行くのですが、今日は主人もいたので車で・・・
千葉県の八柱と文京区の大塚なので、電車では昼食をとりながら
自宅を出てから帰りつくまで7時間はかかります
車だと混むのですが4時間ですみます
足も痛くならないし(笑)らくちんでした!

もみわかを連れて行こうか?って考えましたが
もみじが怖がるので・・・
雷が鳴っている時と同じ状態です
なので~(わかなはまだ、1度も乗ったことがない(笑))
お留守番になりました


供えるお花・・・
仏壇用のお花がどうも~好きじゃないので
いつも、春だとチューリップやストック、
薔薇やガーベラなどで作ってもらっています
秋はトルコキキョウやコスモス、デルフィニウムやカラーなどで作ってもらいます
みなさんはどうですか?

Comment

我が家は、夫のほうが練馬で、私の父が眠るのが文京区白山です。
練馬へはクルマで、小石川へは母のかわりに私が平日電車でいきました。
父のほうのお寺はそこでお花も買ってしまうので、やっぱり仏様のお花って感じですよね。練馬はお墓だけなので、こちらで用意していきます。近所のお花屋さん(あ、ブログにも出てきたところ)は若い人がやってるので、仏花もけっこう華やかなのが入っていて気に入ってます。
今年は春分の日を避けてよかったです。雨だったもんね。

  • 2008-03-26 | 17:53 |
  • だいまま URL :
  • edit
近いですね

おはようございます
白山は近いですね 家は大塚3丁目です(笑)

どうしても仏花になってしまいますよね・・・
最近は色とりどりになっていますが、でもねぇ~って感じ!
うちはどちらのお墓も、そばで売っているのですが
荷物になりますが買っていくんですよ


>今年は春分の日を避けてよかったです。雨だったもんね
そうですよね~雨や寒い時はイヤですよね
ぽかぽか陽気の時が、のんびり~参れますよね

  • 2008-03-27 | 06:58 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

