スポンサーサイト

-------- | --:--


毎日暑いですね

2008-08-06 | 10:53

毎日、猛暑で参ってしまいますね
最近はゲリラ豪雨で、水害
(事故で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします)

毎日ゴロゴロと雷が鳴って、
もみじと私は相変わらず、怖がっています
わかなは?ぜんぜん、へいちゃらです!笑

こうすけくんやVIEくん、シンくんがサイズを
測っていたので、うちでも・・・

もみじとわかなは、見た目はわかなのが大きいのですが
体重はもみじのが重いんです
胸囲ももちろん、もみじのが大きいです

もみじ
20080805-1.jpg

わかな
20080805.jpg

もみじが56センチ>わかなが53センチでした~
ちなみに体重は
もみじが11キロ>わかなが10キロ(どちらもちょっと太った…笑)

Comment

ふふふ

もみわかちゃんも測ってみましたか。
同じくらいの大きさに見えても,結構違うものなんですね。
逆に大きさが違うように見えても,同じサイズだったり♪

たしかにわかなちゃんの方が
パッと見は大きく見えるかも。体高が高いのかしらん?

雷,VIEも怖がってます。
前はわかなちゃんと同じでへっちゃらだったのに。
今週は不安定な天気が続くようですから,
もみじちゃん,頑張って。あ!リトルさんも(笑)。

  • 2008-08-06 | 12:08 |
  • vie URL :
  • edit

復活ですか~?
昨日の雷、凄かったですね。
私もビビリまくりでした(T_T) ウルウル
でもね、去年まであんなに恐がってたテツが、ぜ~んぜん平気な顔していたんですよ。
すでに今年何回か雷が鳴ってますが、1度も怖がってないんですよ。
耳が遠くなって聞こえないのかしら?羨ましいです(^^ゞ

  • 2008-08-06 | 12:08 |
  • ゆう URL :
  • edit
怖い?=怖くない?

こんにちわ~

vieさんへ
VIEくんも最近怖いって、言ってましたよね~
昨日は朝から夜までゴロゴロゴロゴロ・・・
いやでしたね~
VIEくん、アイス!美味しそうに舐めていましたね

そう~測ってみたんですよ!笑
胸板の厚い子はやっぱり、首回りも太いですよね(もみじ)
わかなは首も細いんです・・・でも顔は大きい^m^
vieさんの言うように、体高はわかなのが4センチくらい
高いですね~

夏休みですね。。。楽しんでいますかぁ~~~


ゆうさんへ
怖かったね~~~きっとゆうさんも、怖がってるって、
思いましたよ(笑)
私なんて、アメッシュみて買い物に出たのに
商店街の八百屋さんで、ぎゃぁーーーーって叫んで
あわてて帰って来ましたよ  (皆に笑われました)

テツくん、平気になったの?
よかったね♪・・・うらやましい~~~

  • 2008-08-06 | 12:30 |
  • リトル URL :
  • edit

むふっ♪もみわかちゃんも測ったんですね~。
さすがに女のコだから、細いですね。

雷、わたしも嫌いですーーー。
近くで鳴ってると、音がする度にひとりで騒ぎます。(笑)
でも、今年は幸い遠くでゴロゴロっていうのが多いので、
今のところは怖い思いはしてません。

リトルさんももみわかちゃんもお元気そうで、何よりです~。(≧▽≦)

  • 2008-08-06 | 16:31 |
  • ばななん URL :
  • edit
暑いですね

ばななんさん、こんにちわ~
毎日暑いですね~

雷、好きな人はいないでしょうが・・・
私は異常なくらいキライ!TVのニュースの音や画像も
いやなのに、毎日なので、ほんとにいやです(笑)

ばななんさん家の方は、まだ・・・
いいですよ、少しでも鳴らない方が~ねぇ~

そうなんです~測ってみましたよ!
もみじは細くないですよね  私と一緒でぽっちゃりです(爆)

お仕事もプールも、お出かけも飼い主オフも・・・
ばななんさんはアクティブで、すごい!です

  • 2008-08-06 | 17:10 |
  • リトル URL :
  • edit

お久しぶりで~~す!
本当に毎日暑くてヘロヘロです...。
なのでお散歩はいつもの公園には最近行きません(汗)
学校の辺りをクルクルです...。
まろにはもう少し我慢してもらって、少し涼しくなってから行きたいと思います。

もみちゃんは雷ダメですか?
まろは全く動じないですねぇ~肝が据わってます(笑)

  • 2008-08-07 | 20:25 |
  • ビッキー URL :
  • edit
暑いよね

ビッキーさんへ

ほんとに毎日暑いよね・・・
まろちゃん、大理石に乗ってくれたんだね
よかったね♪

まろちゃん、雷平気なのね~
わかなと同じですね・・・耳はぴくぴくしてるので、
もみじと同じように聞こえてはいるのだと思いますが
平気ですね~うらやましい~~~~

  • 2008-08-08 | 07:18 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

