
-------- | --:--


今日はどう?

2009-06-29 | 08:01

昨日わかなは大変な1日でした・・・

朝8時頃、主人のガムを食べてしまったのです

ガムって・・・これ
20090629-1.jpg

どのくらい食べたんだか?どのくらい入っていたんだか?
たくさんではなさそうだけど・・・

バックやポケットから盗み食いばかりしているので
今回だけではないのです
だから~様子見をしていました

そしたら夕方・・・
伸びをしながら、ウォエウォエしだして
7回吐きました

どうする?病院へ行く?って主人に話したら
もう少し様子をみよう・・・
主人がお腹を撫でて撫でて・・・
そしたら~下痢ぴー
その後1時間くらいで元気になってきました

今晩は食事抜こうかな~って思っていましたが
お腹がすいているみたいなので・・・
野菜入りお粥を作りました
ぺろって食べて、安心しました

すべて、飼い主が悪いのです これからも気をつけます

今日も元気です~わかなの治癒力に感謝です

20090629.jpg

Comment

わかなちゃん、大丈夫ですか?
ガムを食べちゃったなんて・・・(T_T)
食品だし毒性のものではないから、大丈夫だとは思いますけどね。
お大事になさって下さいませ。

  • 2009-06-29 | 14:40 |
  • ゆう URL :
  • edit
こんにちわ

ガム&あめは何度も食べています・・・
食品とは言えやっぱり、良くないんだと思います

今も元気でふつーになったので、大丈夫だと思います
ありがとう~

  • 2009-06-29 | 14:57 |
  • リトル URL :
  • edit

大丈夫でよかったですね~。
自分でちゃんと処理出来てわかなちゃんえらい!!
うららちゃんは、ほとんどワンコ用のおやつしか食べません
好いのか、悪いのか?
もみじちゃんんとわかなちゃんの後姿 超可愛い!!
憧れのツーショットで~~~す。
薔薇のお花も見事ね~~~。

  • 2009-06-29 | 15:27 |
  • うらら URL :
  • edit
こんにちわ

食べちゃいけないものを、良く食べてしまうわかなです・・・
いつも大ごとにならないので助かっています

うららさんもうららちゃん&テールくんも
お元気そうで、なによりです(*^_^*)

  • 2009-06-29 | 16:10 |
  • リトル URL :
  • edit

お久しぶりです。
わかなちゃん、自分で治したんですね。
回復してほんとによかったです。
キシリトールが犬にはよくないって聞いてたから、記事を読んでびっくりしました。
でも、キシリトールの犬への毒性も噂が先回りしてる傾向にあるようです。
それでもアレルギー反応を起こす場合もあるから、恐いですよね。

大吉も下痢すること多いんですけど、絶食させようとするんだけど食べたがりますよね。
犬の回復力にはびっくりさせられること多いね。

また雨で、夏花がだめになりそう。。。グスン;

  • 2009-06-30 | 09:27 |
  • だいまま URL :
  • edit
お久しぶりです

そうなんですよ~このガム1ボトル食べちゃって
なくなった子がいます 気をつけましょうって
お医者さんのポスターを見ていたので・・・
そうらしいですね アレルギー反応でらしいです
ハワイ土産のチョコも食べちゃった時あるんですよ・・・
なんでも平気で食べちゃって困ります
食いしん坊のもみじは、イケないものは食べないんですけどね~

わかなはほんとにすごい!下痢もあの1回だけで
その後は正常のうんでした・・・

うちでも雨の中薔薇たちが咲いています~

そう言えば手賀沼の花火中止だってね
娘が言っていました・・・それでも集まるらしいけど(なにしに?)
(笑)

  • 2009-06-30 | 09:58 |
  • リトル URL :
  • edit

あややや~~びっくりしましたぁ
7回の嘔吐に下痢、相当苦しかったでしょうに・・
>わかなの治癒力に感謝です
ほんとですね、ほんとうに無事でよかったですぅ、ほっとしました。

リトルさん、ぶんの誕生日のお祝いありがとうございました。
去年の今頃は椎間板へルニアの療養中で、どーなることかと思いましたが、再発することもなく、元気で12歳になれたこと嬉しく思います。
また一年、元気で頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
もみじちゃん、わかなちゃん、よろしくね(^^)

  • 2009-06-30 | 17:56 |
  • ぶんちママ URL :
  • edit
おめでとう~♪

ぶんくん12歳、おめでとう♪
今年もごちそうでお祝いでしたね
牛肉VSパン、やっぱり肉が先でしたね^m^
今年は採れたての新鮮お野菜ですものね・・・
元気で楽しい1年にしてくださいね

わかなは~元気です!!
何度やってもこりないんです・・・飼い主が(おバカ)

  • 2009-07-01 | 09:58 |
  • リトル URL :
  • edit

キャ~、わかなちゃん、大変でしたね。
リトルさん、心配したでしょう~。
でも、すぐに回復してよかったです。
たくさん食べて亡くなったワンちゃんも居られるんですね。
きららにも中止しておかなくっちゃ。。笑

とにかく元気になってよかったね。

  • 2009-07-01 | 16:59 |
  • りりん URL :
  • edit
無事で何より

わかなちゃん、辛かったでしょうが大事にならなくて良かったですね。
ガムの美味しそうな匂いについ食べちゃったんでしょうね。
さくらも食いしん坊なので注意しなくっちゃです。

入梅でお散歩も大変ですね。
新しいカッパが欲しいと思っている今日この頃です。

  • 2009-07-01 | 18:17 |
  • しばさくママ URL :
  • edit
りりんさんへ

こんばんわ~
ふふふ~飼い主の不注意ですが
もみじなら大変なことになっていたでしょう~
わかなは治癒力があります(野良ネコちゃんのように)から
大事に至らなくて・・・良かったです

ありがとう~

  • 2009-07-01 | 18:25 |
  • リトル URL :
  • edit
しばさくママさんへ

ありがとうございます
わかなは小さなころにガムを食べて以来
メンソールのガムや飴は、ゴソゴソ探しては
バッグやポッケから盗んで、食べちゃうんですよ・・・

気をつけてはいたんですが・・・
吐いたところを見ると、結構食べちゃったんですね
飼い主がすべて悪いんです・・・

新しいカッパ!良いのが見つかるといいですね

  • 2009-07-01 | 18:34 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

