スポンサーサイト

-------- | --:--


きょうのもみじ

2009-10-28 | 15:18

もみじのお腹と後ろ足のところが、なんだか黒っぽくなってきました
加齢によるものかな?って、勝手に思ったりしていましたが
先日、テツくんのところに会いに行ったとき、ゆうさんにお話ししたら
それは皮膚炎じゃないの?って教えてもらって
気になって病院へ行ってきました

小さい頃から皮膚は弱かったので・・・
アトピー性皮膚炎らしいです 前からそうだったみたいで(笑)
ハウスダスト&ノミかなぁ~
このままか?進むか?わからないようですが
このくらいじゃ、お薬は使わない方がいいですね~とのことで
以前も飲んだことのある「月見草オイル」で様子をみることになりました

20091028.jpg

シャンプーも薬用のものに変えてみました
自然乾燥はやめて、ドライヤーの低温乾燥にしました
これ以上ひどいことになりませんように・・・願います

年齢を重ねると免疫力も低下するので、色々なことありますね

記録 もみじ薬用シャンプーしました

Comment

心配ですね

リトルさん、もみじちゃん、痒がったりしてたんですか?
犬にもアトピーってあるんですね。
黒くなってくるのか~。
注意してみないと見逃しそうですね。
ステロイドはあまり使わないほうがいいから、月見オイルや漢方?とかがいいかもしれないですね。
これ以上進みませんように。
お大事にね。

  • 2009-10-29 | 00:31 |
  • りりん URL :
  • edit
ありがとうございます

もみじって小さい時から乾燥肌で
ノミとかでも湿疹になったり、掻きこわしがひどくなったり
普通の子(わかな)よりは痒がりですね
前にもなったことあったんですが、うすくなったり
最近また黒いのが目立ってきたので診てもらったんです

そうなんですね~ステロイドはあまり使いたくないって
先生が言ってました・・・月見草オイルと
今、サプリメントを探しています

ほんと、進まないでほしいです

  • 2009-10-29 | 16:21 |
  • リトル URL :
  • edit
酷くならないように!

心配ですね!!
お友達にも「カイカイ」でステロイド処方され、やむなく呑んだ結果、辛い思いをしたそうです。
副作用ないもがあると良いですネ!!

新型インフルエンザ、猛スピードで進行中です。
お姉さんのお孫さん達、大丈夫ですか?
我が校は、中2学年閉鎖後中1に移行し現在進行です。

おはようございます

一球くん 3歳のお誕生日おめでとうございます
楽しい1年にしてくださいね♪

そうなんですよ~お薬を飲まないでいいように
薬用シャンプーやサプリでがんばります~

姉孫たちは1か月前にちょぼちょぼ学級閉鎖になりましたが
そんなに広がることなく済んでるみたいです

息子さんたちも予防接種が始まるまで・・・
広がらないでほしいですね

  • 2009-10-30 | 07:30 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

