スポンサーサイト

-------- | --:--


柚子ちゃん

2010-01-18 | 08:55

柚子は基本的に娘の子です…
昼間は一人じゃかわいそうなので下でと思いましたが
下にいると寝ることもなく、ドアの前で出してダンスをずぅーーーーと
してしまうので、やはり娘の部屋で過ごさせることにしました

柚子は日本生まれですが、もともとアフリカ出身なので
ヒーターなどで温度管理しています…
それが~まだまだ(人間が)慣れなくて、一日で20°~40°(笑)
ひどい状態になっています

あと、餌箱に入って水浴び?じゃなく餌浴び(爆)
だから~餌が散らばってひどいことになっています

コザクラインコと暮らしてた先輩(メリィさん)におたずねしたところ
良いハウスを教えていただきました~
早速、ぽちっと注文しました まだ届いていないですが…
餌屋さんのいいお店も教えてくださって、それも注文しました

メリィさんちのピーちゃんは凛ちゃんとうまく暮らしていたけど
うちの子たちは無理そうです

朝、顔を洗った柚子ちゃんです
20100118.jpg


全面的なお世話を初めてした娘が・・・
「動物と暮らすのは大変だ」と言っていました  いまさら~(笑)

Comment

No title

柚子ちゃん、可愛い♪
室内温度が40度とはスゴイっ!
我が家では過ごせないですよ~(笑)
私も子供の頃、インコとか飼ってて 今もヒナを見ると飼いたいなぁ~なんて
思うけど....うちにはハンター5匹e-251が居るんで
鳥とかハムスター、お魚系は もぅ、一生、縁がないものと諦めています....。
出してダンスってどんなのかなぁ?
娘さん、お世話、頑張って~!!!

  • 2010-01-18 | 23:16 |
  • リン URL :
  • edit
No title

リンさんこんにちわ~
私の書き方が悪かったですね<(_ _)>
柚子の適温は25°~30°くらいなんですね
かごはフィルムで囲われて、ヒーターが入っています
その中に温度計があって、その温度が20°~40°に
なってしまうんです 日差しとかストーブとかで…
変化しちゃうんですよ サーモをつければいいのですが
まだ購入していないんです

そうですね~うちにもハンターが2頭います^m^

ダンスは、出口前で左右に行ったり来たり
首を上下に振るんです 
くちばしで入口も上げようとするし~

私もインコや文鳥は飼ったことあるんですが
コザクラインコは初めてなので…
見た目と違い、気が強かったり声が大きかったり
でもね、籠から出すと大人しいし
おめ目が大きいのでとても可愛いんですよ

娘なりにはがんばっているようです(笑)
応援ありがとう~

  • 2010-01-20 | 13:00 |
  • リトル URL :
  • edit
ありがとうございました

柚子ちゃん、ダンスするんですか。
お目目がクリクリで可愛いですね~
色もとっても綺麗~

さくらのお祝いありがとうございました。
11歳も元気に過ごしてくれたらと思ってます。
これからもヨロシクお願いします~

  • 2010-01-20 | 18:23 |
  • しばさくママ URL :
  • edit
お久しぶりです!

いつの間にかインコの柚子ちゃんが仲間入りしたんですね~~!!めちゃくちゃ可愛い!!
我が家はボタンインコを飼いたいと思っていましたが、鳥....どうですか?!
夜中とかバタバタしたり...。手乗りになったり慣れてくれると可愛いかな~って思うのですが....。

遅ればせながらですが、今年もヨロシクお願いします!!

  • 2010-01-20 | 18:25 |
  • ビッキー URL :
  • edit
しばさくママさんへ

さくらちゃん、11歳おめでとう~
健康な1年になりますように

ダンスっていわないですね(自分で書いたのに笑)
今度、撮りますね
姿は可愛いんですけど、柚子は気が強いです
家に来る子は皆そうです 飼い主に似るんですかね(爆)

  • 2010-01-22 | 18:16 |
  • リトル URL :
  • edit
ビッキーさんへ

そうなんですよ~家族が増えたんです!!
うちはオカメインコがよかったんですが
ショップにいた子が大きくて色も気に入らなかったので
おめ目と色に一目ぼれして、
コザクラインコに決めました

ボタンインコもコザクラインコと似ているらしいですよ
しゃべりません…おしゃべりはセキセイインコ
夜は鳥目だから、暗くすれば寝てしまいます

手乗りになるのは、赤ちゃんから育てれば大丈夫です
うちは1ケ月経っていましたが、手乗りになりました
呼ぶと飛んできますよ

でも、セキセイインコに比べると大きいので
くちばしも大きい=噛むと痛いです(笑)

こちらこそよろしくお願いします

  • 2010-01-22 | 18:31 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

