スポンサーサイト

-------- | --:--


もみじ

2012-08-24 | 15:41

うちはみなお盆休みはなく仕事でした~
この頃ぐらいから、もみじが目やにが多くなり
休み明けたら病院へ行こうね~って思っていました

何気なく上唇を上げたら・・・歯と歯の間に歯茎???
ビックリしてよく見たら、上あごから腫れている?
んん?歯槽膿漏?
連休明けに病院へ

先生「あ~大丈夫、悪い物ではない でも切除しましょうね ついでに歯石も」
21日手術しました 無事に終わって歯もピカピカです
朝ごはんも抜いてったのに、夕飯も食べない
夜も寝ないし眼も開かないし、元気もない すごく心配で次の日も病院へ
微熱がありました 点滴と注射・・・
次の日も点滴と注射・・・注射と飲み薬を少し強いものに変えました
24日やっと元気になってきました
家の中でも歩かないし、頭を下げて寝ないし、どうなる事かと思いました~

20120822.jpg

出来物は老齢せい乳頭腫
眼はね、白内障とドライアイだそうです
今は眼薬が効いています

Comment

No title

久々に更新されてると思ったら・・・
もみじちゃん、大変でしたね。大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってください。

  • 2012-08-26 | 16:19 |
  • ゆう URL :
  • edit
No title

もみじちゃん・・・大丈夫ですか??
人間と一緒で、年を重ねるごとに
いろいろと心配ごとが増えますね。
お大事にしてください!!

猫ちゃんのお母さん・・・どうしちゃったんでしょう。。。

  • 2012-08-26 | 21:54 |
  • 雪見 URL :
  • edit
ゆうさんへ

おはようございます
PCが重いしフリーズするしー勝手にシャットダウン
ブログUpするのに一日かかったりするんです(笑)

大変でしたよーーーどうなるかと思いました
昨日はもう普通になりました~良かったです

ありがとうございました!

  • 2012-08-27 | 07:11 |
  • リトル URL :
  • edit
雪見さんへ

おはようございます
大変でした~このまま寝たきりになっちゃうの?
って、思いましたよ
動かないので、その場でシィしちゃうし
昨日はもう~普通になりました

ありがとうございます!

親猫…どうしたんだか?わかんないんですよ
猫通の方に聞いたら、そんなに小さいのにいなくならない
って、交通事故か病気か?って・・・
オス猫ちゃん2匹は去勢手術しました
メス猫ちゃん1匹は今週か来週には避妊手術する予定です

  • 2012-08-27 | 07:19 |
  • リトル URL :
  • edit
良かったですね。

今年の夏も暑いので、ワン達にも何かあると心配です。
まずは一安心ですね。
今日、仕事で三ツ目通りを菊川から北上して6号線を走りました。
久しぶりに目の前でスカイツリー見ましたが、「デカイ」の一言です。
私も夏休みはナシで仕事させて頂いています。
このブログで、情報頂いておりますので参考にさせて頂きいつか絶対行きたいです!!

暑いが続きますので、お身体ご自愛下さいませ。
スカイツリー情報、ワン関係併せて楽しみにしています!

  • 2012-08-29 | 00:37 |
  • しんちゃん URL :
  • edit
No title

忙しくて楽しい休みが明けたと思ったら
もみじちゃんが大変だったのね。
でも今は良くなってるようで一安心ですね。
10歳を過ぎると色々あちこちガタピシャしてくるのは
人間と一緒ね。
舞も最近、よく「目くそ」をぶら下げてます。
朝夕「せっかくの美犬さんが台無しよー」と言って
とってます(>_<)

  • 2012-09-04 | 09:00 |
  • miiba-ba URL :
  • edit
No title

もみじちゃん、手術頑張りましたね~~。
リトルさんも心配でしたねーーー。

こうすけも前に歯茎の簡単な手術をしたことがあって、
やっぱりその後何日もぐったりしてたことがあったので
それを思い出しました。
年取ると余計に心配になっちゃいますよね。。。

でも、回復してきて、ホントヨカッタです!!

  • 2012-09-04 | 10:25 |
  • ばななん URL :
  • edit
しんちゃんさんへ

ありがとうございます
スカイツリーの下までご覧になったのですね
まじかでみると大きいですよね

更新も不定期ですが、よろしくです

  • 2012-09-05 | 12:54 |
  • リトル URL :
  • edit
miiba-baさんへ

ありがとうございます
この夏は暑かったですね~
もみじも変わり目の年になってしまいました
眼も白内障&ドライアイで、目やにがすごく出ています
見えていないようです
鼻も効かなくなってきました
だんだん色々と出てきますね…
少しでも穏やかに過ごせるといいなぁ~と思っています

舞ちゃん、元気に過ごしてくださ~い♪

  • 2012-09-05 | 13:09 |
  • リトル URL :
  • edit
ばななんさんへ

今年は暑いですね まだまだ残暑きびしいようです
こうすけくんもおうちで、がんばって歩いていますね
爪、痛そうですよね お大事に~♪

もみじも今回のことから、鼻がだいぶ効かなくなってきました
眼も片目は、ほとんど見えていないようで…

月曜日に腫瘍の結果・・・グレーだそうで…
また大きくなったら、今度は歯も骨も削るそうです
そうならないことを願うばかりです

みんな、少しでも穏やかに過ごせますように~願います

  • 2012-09-05 | 13:11 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

