スポンサーサイト

-------- | --:--


カイカイ

2007-07-18 | 08:09

連休最終日に起きました地震
新潟中越沖地震、被災された皆様
お見舞い申し上げます
1日も早い復興をお祈りいたします

東京もかなり長い間、横揺れしました
もみわかの首輪をはめ、出口確保し待機しました
自然災害はほんとに怖いです


昨日、もみじの脇のところに傷を発見…
かきこわしだと思います すぐに毛を切り
オトギリソウの煮出し液をつけました
1日たって、だいぶ良くなってきました~



こちらは~~~元気です(笑)
W:セッセ!


私の歯痛…苦手な歯科に行ってきました…
結果は大変な事になっていました~
「歯槽膿漏」だそうです
今は炎症を抑える薬と、手当てをしています はぁ~
長期の治療になるそうです…


Comment

オトギリソウ、漢字にすると怖いですね。
名前の由来を調べたら、字の通りで・・
特効薬なんですね、覚えておこうと思います

リトルさん、歯槽膿漏は辛いですね。
私も経験があります。
もともと歯が丈夫ではないので、歯医者さんとは長い付き合い
ホットドッグをがぶってる、わかなちゃんが羨ましい(笑)

それにしてもこの顔、ぶんにそっくりなんでびっくりしました。
わかなちゃんはホットドッグがお気に入りなのかな
ぶんも何種類か持っていますが、最初に買ったフランスパンが一番気に入っているようで、今ではボロボロです(^^)

  • 2007-07-18 | 08:50 |
  • ぶんちママ URL :
  • edit
こんにちわ~

~オトギリソウ~
ほんとだ!
伝説とか秘話とか読むと怖いですね(笑)
社長の奥さんが煮てくれて・・・
傷とかにいいよ!って
カイカイや噛み傷に使っていますよ
以前はかきこわしがひどくなって
結局お医者さんへ行っていましたが
今は、毛を切ってこれを何度か塗ると
治っているので、注射しなくていいので
(体・経費)助かっています


ぶんちママさんも歯槽膿漏~経験者?
私も虫歯になったことありますが
そんなもんじゃない痛みですよね・・・
我慢したから悪化しちゃって 
歯科に行くの~ほんとに苦手です 笑


ぶんくんと似ているなんて!光栄です

わかなはメロンパンにあきて
今のお気に入りは、ドッグです
家じゅう持って歩き、ひとり遊びもしています

  • 2007-07-18 | 11:01 |
  • リトル URL :
  • edit

こんにちはー
もみじちゃん、カイカイなんですね。
初めて耳にする。オトギリソウ。
どんな植物なのかも知りません。
覚えておこうっと。
歯医者さんって、ほんと治療に時間がかかりますよね。
集中して治療してくれないかといつも思います。
お大時にね。

  • 2007-07-18 | 13:41 |
  • だいまま URL :
  • edit
ありがとう~

だいままさん、こんにちわ~
歯が痛くて、ネットもままならなくて・・・
先週は毎日通いましたが、今週からは
とびとび、らしいです


オトギリソウは私もよく知らないんですが
社長夫人がもみわかに使ってみて?
って、煮出した液をくれたんですね~
それが、効くんですよ!
どう作るかは?知らないんですが(笑)


大吉くんの『芸』、みましたよ~
ちょうだいちょうだい♪可愛いね~
あれじゃ、チーズでもなんでも
あげちゃいますね・・・
おやじさんだけじゃなく、ままにも目線を
忘れないなんて。。。すばらしいーー

しっぽの振り方がわかなと同じです(笑)


  • 2007-07-18 | 16:05 |
  • リトル URL :
  • edit
お大事に~~

リトルさん、こんにちは~。
ありゃりゃ、もみじちゃんのカイカイ、痒そうですね。
早く治ります様に~!!
なになに?オトギリソウ、怖いの?後で見てみまーす。

歯医者さんって行くのイヤですよね。。。
わたしも一昨年、歯の根っこの治療で3ヶ月ぐらい通いました。
リトルさんの歯も早く治りますように~!!

  • 2007-07-18 | 16:57 |
  • ばななん URL :
  • edit
ありがとう~

ばななんさん、こんばんわ~
もみじのカイカイはこわ~い名前の(笑)
弟切草でだいぶいいです
ありがとうございます!

ふふふぅ~歯科、ホントにイヤなんですよ
だから~悪化してしまうのでしょうけど・・・
長くかかるらしいです・・・
しょうがないですね!

四国のレポ、見させてもらっています
美味しいものと、素敵な町並み
楽しい旅だったようですね
どなたかも書いていましたが
旅TVよりも、つぼを掴んだ(笑)たくさんの
画像と、こうすけくん・・・
後編も楽しみにしています

PC復活して良かったですね・・・

  • 2007-07-18 | 20:35 |
  • リトル URL :
  • edit

歯科、、、アタシもずっと気づかないふりしてます
リトルさんの話を読んで そろそろ本気をださなくてはと・・・でも怖いの

わが家もカイカイを見つけると 毛を刈って薬をつけていたます
オトギリソウ φ(..)メモメモ 試してみたくなりました ありがとうございます
もみじちゃん 早く良くなるといいね

  • 2007-07-18 | 23:38 |
  • むく URL :
  • edit
ありがとうございます

むくさん、おはようございます
!!!平蔵くん!えらい!!!
私も地震予知したんだと思います・・・
動物って〝じば〟を感じるって
言うじゃないですかぁ!
TVでもやっていましたが、今回の地震は
長周期地震動とか?
毎回そうとは限らないでしょうが・・・
絶対そうです(言いきりました(笑))


歯科へ行くのってほんとにイヤですよね~
私の場合、異常なほどの恐がりなんです
ドキドキがたがた、気が遠くなるほど
待たされて、(耐えられなくて)
帰ってきたこともあるんです(恥)
でも、行かないと治りませんよね。。。笑
むくさんも、思い切って行ってくださいね~


夏!平蔵くんの季節ですね・・・
海と平蔵くん、
ほんとに楽しそうな画像ばかりで
こちらも海を楽しませてもらっています

カイカイ、だいぶよくなりましたよ~
オトギリソウ!どう作っているのかは
わからないのですが、少々の傷は治りますよ

  • 2007-07-19 | 07:02 |
  • リトル URL :
  • edit

もみじちゃんの傷の具合、どうですか?
病院に行かなくても治るなんて「オトギリソウ」良いですね。体にも優しそうです。
私も歯が痛い時があるのですが、歯医者に行く勇気が出ません。
全く痛くなくて1日で終わる治療なら行くんですけどね~

  • 2007-07-19 | 17:06 |
  • しばさくママ URL :
  • edit
ありがとうございます

だいぶ良くなってきましたよ~
もみじは小さい頃から、ノミに刺されても
かきこわし~何だかわからないうちに
年に3~4回かきこわしがひどくなって、
なかなか治らずに広がり~
お医者様にかかっていたんです
フードを吉岡さんに変え、少し改善されて
それでもたまに、なっていましたが
今は、このオトギリソウでなんとか
掛からなくて済んでいます・・・
消毒???なのかな?


歯科は誰もが嫌ですよね~
>全く痛くなくて1日で終わる治療なら行くんですけどね~
ほんとに~~そう思います

  • 2007-07-19 | 18:12 |
  • リトル URL :
  • edit

しばらく更新されてなくて心配してました。
歯痛だったのね。辛いよね。

私もオトギリソウにびっくり。
丁度これから「ホットスポッツスプレー」を注文しようとしてたところだったので。
植物成分だけで構成されてて、主成分は甘草、リンゴペクチン、天然カンフル、タンニンなど。でも58ml.が2940円ですって。
ちょっと考えようかなあ。
今年のこの時期、全くといっていいほど、舞のカイカイは出てないのですが、時々口回りにプツッとした物ができます。

  • 2007-07-20 | 14:48 |
  • miiba-ba URL :
  • edit
こんにちわ~

そうなんですよ~歯ぐきが痛くて…
やっと歯科にかかって(笑)治療中です
ご心配をおかけしました~


オトギリソウは
私もよく分かっていないのですが、
社長夫人は薬や漢方に詳しい方なので、その方が煮てくれたし~お家のわんこたちにも、使ってるみたいだしー
信じて使ってみたら、治るので
助かっています


○ーディームのスプレーですね~
見たことはありましたが、使ったことは
ないです・・・


舞ちゃんは今、落ち着いているのですね
良かったですね!
口の周りは、食べるもので出る?
って、聞いたことがあります
もみじもレバーを食べると吹き出ます(笑)
正しいかは定かではないですが・・・

  • 2007-07-20 | 15:35 |
  • リトル URL :
  • edit

Post a comment

Secret

