
-------- | --:--


2012-11-02 | 17:54

この数年、春と秋が短くなってきていますよね
この間まで暑い暑いって言ってたのに、急に寒くなってきましたね~

富士山に雪が積もり、きれいですね

20121102.jpg

雲ひとつない空にそびえたっています

20121102-1.jpg

*乾燥と朝晩の気温の差で風邪ひきさんが増えているようです
みなさん気をつけましょうね~♪

2か月

2012-11-01 | 07:09

今年もあと2カ月を切りましたね~早いですね

カレンダーを注文しました 

しばいぬ、間違えてしまいました 
卓上用が来てしまいました

20121101.jpg

あまりタイマーは使わないのですが、可愛いので買いました

20121101-1.jpg

来ました~

2012-08-07 | 15:28

7月31日~8月7日 秋田から姉の娘と孫3が帰省した

ふふふぅ~楽しい一週間でした
家へ遊びに来たり、夢のランドへ行ったり、ソラマチ
子供祭りに行ったり、家は行きませんでしたが映画も初めて館で観たそうです
プールへ行き、浅草へ行き・・・もんじゃも行きました
この半年でずいぶんおねいさんになりました
お正月は来られませんが、夏には妹か弟と3人で来る予定です
またまた、楽しみです!!

20120802.jpg

20120804.jpg

小物

2012-07-24 | 15:11

娘がお休みだったのでソラマチへ
少し並びましたが「六厘舎」でつけ麺を食べました
美味しかったです

こんなの見つけました nanoブロック
20120724-1.jpg
はんこ
20120724.jpg

子供たちが夏休みになった
姉孫3が秋田から帰省するので、私はお掃除に専念します(笑)

どうしたの?

2012-07-21 | 14:58

7月初めごろから現れた野猫ちゃん親子・・・
お母さんが帰ってこなくなり・・・
みゃーみゃー鳴く・・・ご飯をあげるようになり
だんだん慣れてきて、催促に階段を上がるようになって

20120720.jpg

もみわかの散歩がてら母猫を探すが姿が見えず…どうしたんだろう~

嬉しいですね

2012-07-05 | 17:21

今日上野動物園のパンダが赤ちゃんを産んだ!
めでたい!めでたい~
無事、順調に育ってほしいです


名前どうなるのかな
親の名前から「シンリー」ツリーにちなんで「スカイ」「ムサシ」
中国だから「チャイチャイ」上野だから「ノンノン」
公募で選ぶんでしょうね~

家の駐車場でも野良猫ちゃんが子育て中です


もみわかはごっそり毛が抜けています

昼食

2012-06-16 | 17:27

仕事の帰りに混んでいるのを承知でソラマチへ
人をかき分け
二人分の昼食を調達

20120616.jpg

ゆうさんに教えていただいた、まい泉「たまとろメンチかつ」美味しかったですよ
宙寅屋のミニ肉まん、RF1のサラダ4種、二人で美味しく食べました
蟹のサラダが特に美味しかったです
当分手抜きができそうだ(笑)

20120616-1.jpg
姉から頂いたチーズケーキ、これはおみやげで食べたことがある 美味しいです

また

2012-06-14 | 17:47

娘がお休みだったのでまた、ペンギンに会いに行ってきました
ペンギンの前で腰掛けてしばらく見ていました
ぷかぁぷか浮いたりビューンって泳いだり
陸に上がって毛づくろい・・・可愛かったです
癒されました~


ランチは娘お勧めのRIGOLETTO
私はスパゲティー、娘はピザを選びました
小さいスープとサラダとドリンクがついていました
接客も良くて内装もおしゃれで美味しくてお安い!
(ゆうさん、雪見さん、今度行きましょうね♪)

雑貨やおかずをかって今日はおわり~

行ってきました

2012-06-07 | 15:01

ゆうさん雪見さんとすみだ水族館へ行ってきました

色んな水クラゲがいましたよ
20120607.jpg

ニモ・・・カクレクマノミ
20120607-1.jpg

会いたかったペンギンです
20120607-2.jpg

ペンギン好きにはいいですね~近くで見られて ぷっかぷかぁ~
20120607-3.jpg

狭いし小さな魚が多いので\2000はちょっと高いかな~
家は近くだし、ペンギン好きだから年パス

その後ソラマチへ
昼食はどこのお店も混んでるので、2Fでパンやドッグサラダを買って
外のベンチで食べました

ゆうさんお勧めのソフトを食べて、変に甘くなく美味しかったです
20120607-4.jpg

色々見て、3人で会うのも久しぶりなのでお茶しながらおしゃべりタイム!
楽しかったです~ぜひまたご一緒しましょね~
雪見さんと別れてから、ゆうさんと夕飯のお惣菜を買ってお別れしました

お二人からプレゼントをいただきました~私、気が利かず何も…ありがとうございました
20120607-5.jpg

ソラマチで買ったお散歩用バッグ、わがままを言って雪見さんから奪いました(笑)
まめぐいで手ぬぐいを購入
20120607-6.jpg

家に丁度いい額があったので入れ、飾りました
20120607-7.jpg

ゆうさんお勧めのお漬物”鎌倉あきもと”美味しかったです
”宇豆基野”のお惣菜も美味しかったです

PC

2012-06-02 | 15:39

PCの調子がいよいよ悪い・・・
PCメールはつながらなくなったし~
御用の方は携帯メールでしてください
初期化しないといけないらしい~
何が何だか分からない・・・
突然、お休みになるかも~
